20221024

この土日(先日)は少し慌ただしかった。歯医者に行ったり学校の勉強会を自分で開いたりしていたのだった。あと猫たちが家に来て1周年だったので、そのお祝いもした。猫たちには猫用ケーキをあげたけれど、スポンジがあまり好きではなかったようで、クリームだけ舐めていた。1年前の写真を見ると本当に小さくて、体重は10倍くらいになってるのではないかと思う。今日は寒かったのか、小さなハンモックにぎゅうぎゅうの寄せ鍋みたいになって寝ていた。

猫、とてもかわいいのだが、命を預かるという責任が生じるので、身の引き締まる思いである。そのうち、猫のために働くことになるのだろうか。彼らは家の中で生涯を過ごすのだと思うけれど、それは幸せなのだろうかと、世の猫飼いが一度は思うだろうことを思ってみる。幸せであると良いと思う。

勉強会、懇親会と同じであまり好きではなかったのだが、授業だけではどうにもならないというか、時間が足りない部分がかなりあるので、必要な場合には開くようにしている。集合知を持ち寄ってぎりぎり解ける課題が設定されているのも面白いし、「来て良かった」と言ってもらえると純粋に嬉しい。基本的に私が開くイベントは集客が渋いので、なおさらかもしれない。

先週に引き続き今週もプライベートが落ち着かない日々が続いている。自己効力感が乱高下している。今週が過ぎたら少し落ち着くだろうか。

 

この記事をシェアする

ページ上部へ戻る