20221113

今日は午前中に歯医者、午後早めに美容院に行くという少し忙しい日だった。出かける途中に近所のお店の看板(結構高い)が車にぶつけられたらしく、根元から大きく曲がっていて、警察が来ていた。ああいうのはやった人が見つからなかった場合誰が修理費を払ってくれるのだろうかと考えていた。ああいう理不尽な事象のために各種保険というものがあるのだろうと思う。

歯医者で「次回は3ヶ月後に」と来年2月のカレンダーを出してこられたときに、少し衝撃であった。当たり前だけどあと2ヶ月もしないうちに年は明けるのである。

美容院では少し蒸し暑いのもあってうとうとしてしまっていた。別段睡眠が足りていないわけではないのだけど、美容院は眠くなるので、「常にねむい人」だと思われている気がする。

美容院の帰りにいろいろと買い物をした。電子決済をすると何やら得になるらしいけれど、地元で大きな買い物をする予定も無いので、前回同様本屋で数冊本を買ってみた。最近ESGとか人材資本とかの本が面白くて(何かの解決に繋がりそうなので)、研究してみたいなと思っているけれど、どこでやればいいのかわからない。学校でそういう部活が作れるならいいと思う。人材版平田レポートを書きたい。あとは、統計2級とか要るかしら、と思いつつ、問題集をパラパラ見ていた。心理統計は、統計のごく一部である気がする。

自室が午前中陽が入らない(電波は24時間入らない)ため極寒なので、オイルヒーターの導入を検討していたのだけれど、家電レンタルで月額いくばくかを払うと借りられるみたいなので、ちょっと借りて使ってみて、良かったら新品を購入しようということになった。何でもサブスクの時代である。

今月も半ばになるというのに、9月から引きずっていることがまだ決められていない。来週かな。

この記事をシェアする

ページ上部へ戻る